2009年7月27日月曜日

ブログを移転します。

長野もこれから本格的に活動できそうです。

そこで、メンバー集めや長野県下への告知にはローカルブログの方が効果が高いと言うこともあり、「ナガブロ」へブログを移転することにしました。

以下が新しいURLです。

http://ccc2009.naganoblog.jp/


新しいブログでもよろしくお願いいたします。

2009年7月26日日曜日

大学生がメンバーが加わりました!


3日ほど前に信州大学の学生からメールがあり、サミットに興味があるとのことで昨日マクドナルドで顔合わせをしてきました。

お会いしたのは信州大学3年の清水君。社会起業に大変興味があり、私よりも知識と情熱があって大変驚くとともに、長野の未来も捨てたもんじゃないと改めて思いました。

(一応)リーダーを引き受けてくれました。実際に動けるのがまだ清水君だけなのでもっと学生メンバーを増やさなければなりませんが、2人で作戦を考え中です。

マックで顔合わせした後、私の家までお招きし、全国のメンバーとスカイプ会議をしました。

長野は今から本格的に活動します!

2009年7月13日月曜日

ご無沙汰してました。

すいません。ここ一ヶ月ほど更新をサボっておりました。

実は第2回ミーティングが出来ない状態で停滞しております。

と言うのも、学生が捕まらないんです(;;)

2つの大学に足を運び協力を仰ぎましたが、簡単には事は運びません。

でも、他の県では最近立ち上がったばかりの所もあるので、負けずに頑張ります。